制作日誌

今日も朝から「日々」と言う曲の作業を。。

今回この曲はドラムやパーカッション等のリズムは入れず、ひたすらWurleyと言うエレピのリズムを中心に各パートを多重録音。
今までの録音はリズムトラックや打ち込み時のクォンタイズでズレを修正し、結構ジャストなタイミングで録音していたのですが、今回はノークォンタイズ。。
相当リズムの揺れはありますが、慣れてくると気持ち良い(^。^)
この感覚、しばらく忘れておりました。
エレピのリズムも出来るだけバラつく長さで刻む、、、これがまた難しい。。。
作品の出来の良し悪しは別として、今日も非常に勉強になった。。
12時間の作業時間もあっという間に過ぎてしまった。

明日はヴォーカルRECしてみるかな。。。


コメント