趣味は特にありません。。


そんなつまらないオッサンです。。。

ここ数週間、多分夜は仕事終了後に真っ直ぐ帰っている、と思う。
特にお酒を控えている訳では無いんだけれど、外で飲みたく無い。。
とは言っても帰宅してもそこにあるのは冷たい一人暮らしの殺風景なオッサン部屋なので、期待感ゼロの帰宅。。。
料理も作らなくなった。
作る気力も無い。
嫌な事も特に無いのだが、なんか無気力。
無気力。
無気力。。
今日は久し振りに全く仕事が無く自由に過ごす予定が、自由過ぎて早い時間から自宅飲み&昼寝。
先ほど起きてこうやってブログ更新しているんだけど、こんな内容の無いような文章に呆れ気味。。
海より深く、心が沈んでいる感も否めず。。。
海より蒼く、心が染まる、、、おっ、、、こんな時に良いフレーズが。。。
自分のヤル気の無さを説明するために、こんなに長文を。。。
でもね、日々の暮らしが楽しく無い訳じゃないんだよ。
と言うか、日々の暮らしは楽しい。
もう少し付け加えるのならば、常に仕事をしている方が、いや、隔絶された無音の世界で、若しくはヘッドフォンをしてキーボードやピアノを 弾いている時は最高に楽しい。
結局部屋に帰っても同じ様に弾き続けるか、お酒を飲むか、それだけのためにこの部屋が存在しているのかもしれない。。
まあ、それはそれで良いのかな。。
あまり深く考えない様にしよう。。

よくよく考えたら、楽しいと思う時もあるので、無気力じゃなくてズボラで適当に生き、適当に悩んでいるだけなのかも。。

(自己嫌悪&言い訳)

コメント