今日も慎ましく作業を。。。



今日もお散歩後にはしっかり作業を。。。


現在制作中の自分用楽曲は基本的にiPadで完結させるようにしております。
PCの方が現段階ですと格段に音質や操作性、編集面が楽なのですが、どうせなら普段の仕事では全くやらないフォーマットでやってみようかと思い作業しております。
不慣れな部分も少しづつ慣れてきて効率も徐々にアップしてきました。
いずれにしても僕の自己満足アルバムですので、どちらに転んでも面白いんじゃないかと。
目下の悩みは使用しているアプリ全てがある規格に準拠していないが為、あるシンセを立ち上げた際にちがうシーケンスのアプリを立ち上げて、そこでWAVファイル化してからクラウドに一度アップし、また違うシーケンスアプリで読み込む、、、こう言った面倒な作業が続く事もしばしばあります。
AUDIO BUSが全てのアプリに対応していればこう言った問題は起こり難いと思うのですが。。

改善を望みます。。。

あとはアルバムのタイトルも漠然としていますがイメージは固まりつつあります。
こう言った事を決めるのは苦手なのですが、取り敢えず「再生」とか
「生まれ変わり」とか、、、そんなニュアンスの言葉がくると思います。
こんな古いオッさんの再生を自分でするのはとても大変な作業なので、時間は結構かかりそうです(笑)


あー、、良い天気だなぁ。。。


コメント