ちょっと気になった事。


ご無沙汰しておおります。
特に書くような事は無いのですが、最近気になった事を。。。

正直言うと以前から気になっていた事なのですが、日本人ってミディアム〜スローのテンポだと
ノレていないというか、体を揺すってリズムをとる人ってあまり見かけませんよね。。
自分がアップテンポの曲を作れないので特に感じる事なのかも知れませんが。。。
例えばライブの構成を考えた時、基本的にアップテンポ〜ミディアムテンポ中心でたまにバラード、、、こういう構成が多いと思うのです。
ノレない=ライブじゃ無い、、、こう言った図式がある意味成り立っているように思われるのですが、ライブって音を含め、それぞれのお客さんが楽しむ場所だと思うのです。
これ以上書いてしまうと変なループで抜け出せなくなるので止めておきます。。。
まあ、ステージ上のアーティストが客席のお客さんと上手にコミュニケーションが取れていれば、何ら問題は無いんでしょうが。。。



コメント